男だてらに韓流ファン

最終回は余計だったよ、「ソドンヨ」

この「ソドンヨ」、55話という長さでしたが、実はもっと延長したいと言う制作側の希望に、出演者が体力の限界と反対したと言う話です。

あれ以上「ソドンヨ」、長引かせる必要がどこにあったんだろう。

私には「ソドンヨ」のあの最終回は必要ない、というより、あそこまで描く必要があったのか、疑問です。

「ソドンヨ」のような、こういうドラマは、主人公が王位について、初恋の女性と結ばれて、めでたし、めでたしで良かったんじゃないでしょうか。

最終回があったおかげで、あんなに苦労してハッピーエンドかと思ったのに、このカップル、ストレス溜りまくりで全然幸せじゃないじゃんか!と、どっと疲れが出る気がしましたよ・・・。

しかも「ソドンヨ」の最後にちょこっと出てくる二人の間の子供、あの小さい王子の代で百済が滅びると思うと、チャン、君は頑張ったけど、残念だねえ・・・なんて余計な感慨に浸ってしまうんだよ・・・。

でもまあ、「ソドンヨ」、面白かったですけどね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム